がんばるぞ

がんばります

LaravelでRoutingしてるのに404エラーが返ってくる

Routingしてるのに404エラーが帰って来た

こんな感じで定義してたんですが

<?php
Route::patch('/user/{user-id}, 'UsersController@update');

どうやら
{user-id} という書き方はダメみたい。
{user_id} に変更したら普通に動きました。

Laravelのバグ発見できたかと思って一瞬喜んだけど僕が悪いだけだった

公式ドキュメントにも書いてあった

ルートパラメータは、いつも{}括弧で囲み、アルファベット文字で構成してください。
ルートパラメータには、ハイフン(-)を使えません。下線(_)を代わりに使用してください。
ルートパラメータは、ルートコールバック/コントローラへ順番通りに注入されます。
コールバック/コントローラ引数の名前は考慮されません。