がんばるぞ

がんばります

DynamoDBに入門したい

そろそろDynamoDBを触らないといけなさそうな雰囲気があったので、土日に勉強してみました。 勉強した順にリンクを並べていく

そもそもNoSQLって何

そもそもNoSQLとはってところから説明してくれている。 NoSQLの使い所やNoSQLの種類についてざっくり学べる www.youtube.com

DynamoDBの概要

めちゃくちゃわかりやすくてよかった。 完全にDynamoDBを理解した気持ちになれた dev.classmethod.jp

Dynamo DBの基礎知識から始まり色々説明してくれておる

www.slideshare.net

データ設計まわり

デザインパターン的なのを紹介してくれている www.youtube.com

公式のベストプラクティス集
docs.aws.amazon.com

実際に動かしてみる

ローカル環境

Dockerでいける。npmでGUIも簡単に手に入る。

qiita.com

PHPから扱う場合はここらへんを見ると良い

docs.aws.amazon.com

来週DynamoDBを使って何かしらのアプリケーションを作るぞ〜