がんばるぞ

がんばります

買ってよかったもの2020

今年は色々と物を買った気がするので、買ってよかったものを振り返ってまとめようと思います。 トゥギャッターではリモートワーク手当として毎月3万円が支給される(!!!)ので、自宅の作業環境の改善による生産性の向上を口実に色々と利用させていただきました。(手当の使い方は自由なのだが、性格上気を抜くと貯金ばかりしてしまいそうだったので)

布団クリーナー

妻がハウスダストだかほこりだかのアレルギーなので購入しました。 実際に使ってみるとすごい。めっちゃホコリがとれる。 こんなホコリだらけの布団にくるまって寝てたんかい......って落ち込むくらいよく取れる。

僕は寝起きにくしゃみをよくしてしまうのだが、こいつを使うようにしてからくしゃみが激減した。 「寝起きはくしゃみが出るもの」程度に考えていたので、ホコリなどが原因だったことに初めて気がついた。妻さん、布団クリーナーを欲してくれてありがとう。

整腸薬

ヤクルトBL整腸薬 36包 [指定医薬部外品]

ヤクルトBL整腸薬 36包 [指定医薬部外品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

なんか妻が飲んでたので僕も試しに飲んでみたらアラ不思議。快便になる。 僕は基本便秘気味なのでたまに飲むようにするとこりゃあいいという感じ。リピ決定!!!!妻ありがとう。

冷凍餃子

妻にそそのかされるがまま買ってみると、ウマイっ!!!!!! 特に餃子鍋にすると良かった。 ご飯作るのダリ〜って時にとても便利なので、「俺のバックには大量の冷凍餃子がついてるから、いつご飯作るのダリ〜って思っても良いんだぜ」という心持ちになれるため日々のストレスが減った。 妻と冷凍餃子ありがとう。

カチューシャ

カチューシャはすごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いくら髪の毛が伸びても邪魔じゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! コロナで人と会うことも減ったし、髪の毛切るのめんどっち〜〜〜〜ってなっていたのでとても助かりました。

ちなみにこれは締め付けがきつい時はグイ〜〜〜て広げると広がってくれるところが良いです

断熱タンブラー

こいつにお湯/冷水を入れるとしっかり保温される。 朝に入れたコーヒーがお昼になっても暖かいままで感動した。 僕は基本的に水分をあまり摂取しない(というか忘れる)ので、仕事中などに「あっ、飲み物の存在忘れてた」となったときにこの保温力があるととても嬉しい。

サーキュレーター

これは衝撃の事実なのですが、僕の作業部屋にはエアコンがない。取り付けることができない。 コロナでリモートワーク化してから、この事実がシャレにならなくなったので藁にもすがる思いで購入。 隣の部屋の空気を作業部屋に送ることでなんとかなった! サーキュレーターありがとう!!!引っ越さなくて済んだ!!!

ウルトラワイドディスプレイ

トゥギャッターのリモート手当を2ヶ月ため込んで購入した。 こいつは94Wの給電もついてるのでMBPの充電ができる! さらにUSBポートもType-Cが1つとUSB3が2つ付いてるので、配線がめっちゃスッキリするという優れもの! 画面がでかいは正義!

Oura Ring

トゥギャッターのリモートワーク手当があまりに最高すぎるので、手当を有効活用して会社に貢献しなくてはと思い調べていたところ発見。 睡眠の質が上がれば生産性も上がるはず!!!!ということで睡眠トラッキングを始めました。 トラッキングをしてみたところ想像以上に睡眠の質がよくないことが発覚したため、諸々がんばって睡眠の質を改善した結果、集中力が以前より向上している...というか安定することが実感できました。

Oura Ringはいいぞ!

セパレートキーボード

肩こりが辛かったため購入。 普通のキーボードと比べて使用感がそこまで変わらず、肩こりが軽減されたのでかなり満足! 左右のキーボードをつなげるケーブルが少し短めなのがちょっと不満!

バロンチェア

腰痛になりつつあったのでオフィスバスターで2万程度で購入。安い!ありがとう!!!!!! 腰がめっっっっっっっっちゃくちゃ楽になったので高い椅子はすごい!!!!!ってなりました。

いかがでしたか?

いかがでしたか?